はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

マスクの色

マスクをして出かけるのが、もう本当に厳密になって、はやまる2年ですね。
娘がピンクのマスクを箱で買っていて、でもちょっとだけ派手すぎてちょっと大きいからと言って使わずにおいていました。
もったいないわねえ、と私が使うことに。


すると、なんだか、ちょっと会う人の私への反応が少し違うのをうすうす感じてたのでした。
なんか、ちょっと積極的に見えるとか、歳のわりにおしゃれにみえるとか、そういう感じ?
と思っていました。


そしたら。
この間、中古の車屋さんに主人と行ったところ、なんと親子に間違われました!
だんなはむくれてましたが、私はイエーイです。
なんで俺のことお父様、お父様って呼ぶのかなあ、子どもに会ったことないのに、と思ってたそうですが( ´艸`)
娘に話したら、迷ったら女性が喜ぶ方を選ぶってマニュアルに書いてあるんじゃないの?
と、ありそうなことを推測してましたが😊


というわけで、あきらかにピンクのマスクで歳、若く認識されたってことですね。
けっこう、人の印象ってちょっとしたことなんですね。
なんならこの効果、積極的に利用するかと思って、もう1箱ピンクのマスクを買っちゃいました👍