はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

花粉症・・藁をもつかむ:太陽の光編

花粉症の症状を軽減する裏ワザがあるのではないか、と日々実験している私です。

今朝は、朝起きてすぐに、天気がよかったので、窓越しに、太陽の光を1分くらい見ていました。直接見ると目に悪いと思うので、ちょっとまぶしいくらいの周辺の空の部分を見て1分か2分。
そうすると、不思議と鼻のむずむずが収まってきました(^^♪
お、これはいいかもと思いググってみたところ、むしろ、太陽の光を浴びるとくしゃみがでるという逆の記述。


日本人の4人に1人が当てはまる!? 太陽の光を浴びると体に起きる謎の現象 - Facebook navi[フェイスブックナビ]


たしかに、私はこの4人に1人に当てはまります。
突然眩しすぎると、くしゃみが出ることがよくあります。
ん・・・ということは、どういうことでしょう。
くしゃみが出ないくらいの太陽の眩しさに、がっつり慣らしてしまえば、他の日常生活やスマホくらいのまぶしさには耐えられるみたいなことかな?と一旦、納得してみます(^^♪