はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

王室の動画

エリザベス女王が亡くなったのを他の方のブログで知りました。
心よりご冥福をお祈りいたします。


英エリザベス女王、死去 英王室発表 - BBCニュース


ご高齢なのに、お亡くなりになる数日前までご公務をしていらして、在位70年とは、本当に素晴らしいですね。


イギリス王室というと、私の年代では、とにかくダイアナさんの報道ばかりが印象に残っています。
思い出して、動画を探したら、美しい結婚式の様子がありました。
すばらしい規模と美しさです。エリザベス女王のお元気な姿も見られます。


Princess Diana - The Royal Wedding Full Video - YouTube


Charles & Diana Wedding in 4K | Part 3 | after the ceremony | 1981 - YouTube


日本は英国王室を真似しても全然無理なので、日本らしさを追求して日本らしい皇室を大事にしていったらいいと改めて思いました。
みんな違ってみんないい、ですよね。