はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

短パンとジャンバー

私の住んでいる地域では、ここのところ急に寒くなりストーブつけ始めました。
ほんのおとといまで、短パンに半そでTシャツで過ごしていたのに、今日はジャンバー。
車も冷房をつけたり暖房をつけたりする時期が少しだけ毎年あるよな、と思っていましたが、今の時期ですね。


温かくなるのは、ゆっくりでじりじりするけど、寒くなっていくのは転げ落ちるように急激だなといつも思います。
服装調節を早めにして、風邪ひかないようにしたいです。
そして、なんだか、急に寒くなると、周囲の人達も自分も、少しネガティブ発言が増える気がします。
なんでも、下り坂ってそういうことですよね。
クリスマスとお正月に何を楽しむか考えておいしいもの食べて、この季節を明るくすごします。