はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

夢占い

10年くらい前でしょうか。
夫が、繰り返し、自分が死刑になる夢を見ると言っていました。
色々なバージョンで繰り返されたそうです。
とても、ぞっとしまして、色々なサイトで夢判断、夢占いを調べました。
結局、どうやら吉夢ということで落ち着きました。どのサイトにも自分や知り合いが死ぬ夢は金運UPや、トラブルからの開放、人生のステージが上がる覚悟を決める時、等の解説がついていました。


あれから10年。
なるほどねえと思います。
確かに、私たちにとってとても重大なトラブルから解放された結果になりました。
今思えばですが。
人生のステージが上がった、というのは、まあ、世間的に見てどうかはかなり怪しいですが、自分たちの主観的な感じとしては、たしかにステージ上がったかも、という気がします。
低レベルなことに煩わされ振り回されることかなくなって、人の心配までできるようになった、みたいな微妙な話ですが。


夢判断とか占いとか、やみくもに信じるのもどうかと思いますが、きっと、長年のたくさんの人のデータの蓄積みたいなことが背景にあるのだろうとは思うので、同じような経験が過去に誰かにあったのかもとは思います。
とにかく、夢って不思議、人生って不思議なのは間違いないです。