はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

筋トレが続かない!⇒をなんとか

筋トレをやって筋肉をつけた方が、基礎代謝がよくなって痩せやすくなる、という知識はだあーいぶ前から知っているのですが・・とにかく筋トレが続かない。
筋トレが嫌いで苦手で楽しいと思えないのです(>_<)


でも、私と同じような人が世の中に大勢いるに決まってるし、それをなんとかしてあげようとする人もいるのでは?と、拒否っていた筋トレに、人生初めてわずかに前向きになりまして検索を始めました。
それでみつけた動画がこちら。


【実証済】諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目を紹介します。 - YouTube
実際には4分45秒くらいから始まります。


私のように、筋トレが続けられないと言っていた4人に教えたら3人続いたとのこと。


確かにこの、浅いスクワットとおじぎみたいなの、楽そうです。
とにかくは、やり始めることが大事かなと。
これならキッチンでフライパンがあったまるのを待つとかお湯が沸騰するのを待つ、なんて時にできますね。
軌道に乗ったら、きっとグレードアップしたくなる(かも)ということで、がんばります😊
物事、効果のある方法も大事だけど、はじめの一歩を踏み出しやすい工夫というのも、とっても大事だなあと改めて思いました。