はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

タンパク質不足か

ここのところ、うっかりミスもはなはだしい(^_^;)というようなポカをいくつかやってしまい、娘もなんだかボッとしてうっかりが多くて、怒ったり情けなかったりすることが続いていたのですが・・

もしかして、花粉症の症状軽減のために、小麦粉と乳製品をとってないので、我が家では何か栄養が足りなくなってるのでは?と疑い始めました。
花粉症はかなり楽なのですが、頭が悪くなった気がします。


小麦粉と乳製品を徹底的にはずそうとすると、自然と食べる料理自体が変わってしまうので何か弊害が出てるのかもしれません。
というわけで色々調べたら、タンパク質か?という気がしてきました。


タンパク質の不足で起こる諸症状、その症状と対策とは | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)


集中力・思考力の低下、とあります。これかも。
心当たりがあります。


まずは食事で、お肉や魚、大豆食品をもっと食べるようにしてみました。
プロテインを採るかと思ったのですが、どれがいいかわからないので、栄養指導をしてくれるお医者さんに相談してみようと思っています(^^♪
ビタミン不足も気を付けようと思います。