はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

にんじん畑

今朝、家族と散歩をしていたら、こんなところに?と思ったのですが、広~いにんじん畑がありました。
まだ収穫の時期ではなくて、青々としたにんじんの茎と葉っぱがどこまでも一面に広がっていて、なんて生き生きしていて美しいのだろうと思いました。
ネット上に、にんじん畑の美しさが表現されている写真があるかなと探したのですが、あんまりなかったです。
にんじん畑とは、あくまでも、にんじんを栽培するところという思い込みというか、まあそのためにあるのだけど、こんなに綺麗なら、毎年この時期を覚えておいて、必ず見にこようと思いました。


お花は、春には、桜、そしてチューリップ、梅雨にはあやめ、夏にはひまわり、秋にはコスモス、そして春と秋に薔薇、秋の菊も・・と、それはそれは、みんなこぞって見に行くけど、畑にも見頃というものがあるのですね。
田んぼの稲は、夏の青々とした頃、収穫まじかの金色になった頃、とどちらも美しくて、電車で外を見ながら感動することも多いですが・・。
畑を愛でることはあんまりなかったなあ。
同じものを広く栽培しているところの、見頃の時期というのがあるはずなので、あちこち見て回ろうと思います( ´艸`)