はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

大人だってほめてほしい(^^♪

私はメルカリ愛好者なのですが、メルカリは女性と相性がよいと言われますね。
ヤフーオークションみたいに、争って競り落とすというよりは、定価で買ったりちょこっと値下げをお願いしたりして、お取引のあとは丁寧にご挨拶・・というのが、なんだか女性としては心地よいやり取りです。


この間、お取引100回を達成して喜んでたのですが、100の「評価」を改めて見てみて、なんか嬉しいなあと思いました。


迅速に対応してくれてありがとう、安心できるお取引でした、美品を譲っていただき、綺麗に包装された、丁寧なメッセージ、気持ちのよいお取引・・・などなど、それぞれの方が嬉しいことを言って褒めてくれています。
なんか、大人になると、褒められる機会って意外と少ないですよね。
相手の出品しているものなんかを眺めると個性も想像できて、ちょっと嬉しい。


大人だってほめてほしい・・と思ったら、メルカリをやったらよいかも。
今のところ、100回中、自分が失敗しちゃったことが1、2回。なんだかやな感じと思ったことが1、2回程度です。
でも、どちらも、悪い評価をしたりされたりするには至らなかったという感じ。
けっこう日本人って、礼儀正しい人が思っていたより多いのだなあと思うこの頃です(^^♪