はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

栄養療法完結か?

食べ物などの健康法は、人によって効く効かないがあるので、試行錯誤しながら自分用を考えなくてはいけないのが難しいところですが・・


花粉症の時期の対処法を色々試してみて、小麦と乳製品を除去してみた上に、朝風呂に入るようにしたら、ほとんど薬を飲まなくてすむまでになりました。


でも、うっかりミスなどが増えてショック。
今度はたんぱく質不足を疑い、肉・魚・大豆をせっせと食べて、野菜でビタミンもとるようにしました。
すると・・なんだかいい感じ。
頭の働きのことはなんともはっきり評価しにくいしなあ・・と思っていたところ、答え合わせのようなことがあって、よっしゃ!となりました。


ニキビでずーっと悩んでいた娘が、私の食事療法に付き合っていたら、すっかりニキビ治ってお肌がもちもちになったとのこと。


お肌にもいいことは、腸内環境にも頭にもいいに違いない(^^♪
というわけで、栄養療法&朝風呂療法、これで続けてみます!