はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ここのところ、なんだかんだと忙しくてストレスも多くて、間が空いちゃいました。
そのうちの1つが、車が故障したこと!


確かにもうそろそろ寿命が来てもおかしくなかったので、想定内な出来事なのですが、修理も難しいと判明してパニックに。
生活上、車がないと結構困る場所と事情なもので。


車屋さんに買いに行ったら、納車に半年とか10か月かかるとか、未定とか。
へ??
子どもの受験なんかと同じで、特に必要ない時には全然調べもしないので、車事情に完全にうとくなってました。


半導体が不足しているし、戦争でレアメタルも入ってこない心配が・・等等で、新車がほとんどの車種ですぐには買えないみたい。
そんな世の中になっちゃってたんですね。
お得意様には、探してあげなくもないですけどみたいな内容の営業トークに、なにそれ??と、浦島太郎状態でした。
早めに手に入ると言われる新車も、すggっごく高い。
そしてそれに伴って、中古車の値段も上がっている。


そもそも、ガソリン車は30年代半ばに販売禁止だとか聞くし、そしたらだんだんガソリンスタンドもなくなっていくのかな。買って大丈夫なのかなとか。


あれこれ考えていたら、ヘトヘトになってしまいました。


いっそのことリースとか、カーシェアリングとか、そういうのを利用している人が増えているということも、友人知人に聞いてまわって、理解しました。
でも、人の車を乗るのって、ものすごく緊張してしまう私。
色々、自分で決断して決めていかなくてはいけなくて、ラクチンとはいかない世の中に変わっていきますねえ。