はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

海が見たいのは

私は旅行と言っても、だいたい海が見たくなるということで、同じようなところに行ってしまいがちなのですが、なんでなんだろうとふと思いました。


やっぱりパソコンばかり見ていたり、家の中にばかりいると、近いものばかり見てるので、抜け感のあるところで遠くを見たいとかそういうことでしょうか。目の筋肉、関係あるかも?


あと家の中のごちゃごちゃしたものばかり見ていると、すっきり一面、青、みたいな単純なものが見たいとか。これは脳の問題か。


今の私にはわからないけど、海からは体にいい音が聴こえてきたり、体にいい成分の入った空気が漂ってきたり・・してるのかもしれませんね。


とにかく、定期的に自然に触れないと、人間煮詰まってしまうのは確かのようです。