はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

おにぎりとコーヒー

食糧危機が迫ってきていて、小麦がだんだん入手しづらくなるというような話を聞きますが、であればぜひお米の活用を!とお米ファンの私は思います。


うちでは、家ではほとんど小麦粉は使わず米粉で、パンも米粉パンしか食べなくなりました。
できれば外でもそうしたいですが、なかなか難しいです。


私が好きな物はおにぎりとコーヒーなんですが、両方あるカフェが増えてくれたらいいなあといつも思っています。


別にコーヒー飲みながらおにぎりを食べたいわけではなく、お茶で食べて食後にコーヒーを飲みたいだけなんですが。
和食レストランに入るほどでもなく、ちょっと小腹が空いたときに入れるところでおにぎりが食べられたら嬉しいです🙂
今はそれをやろうと思ったらコンビニのイートインなのですが、うーん、ちゃんとしたカフェで食べたい!というのが私の希望です。