はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

空と海の演出

面白いなあと思うのは、世界中、空と海はどこにでもあるのに(海のない国はありますが💦)結局、最高の演出は空と海だよなということです。
ホテルなんかで絶景の良い部屋は、空と海がなるべくデーンと広く見えるところかなと思います。
私もそうなんですが、なんでこんなに空と海が好きなのか、説明がつきません。
広範囲に青い色を見ているとなにかのホルモンが出てくるのでしょうか( ´艸`)


空と海の演出で思い出すのが、コンサートと結婚式。
あるコンサートで、1曲だけ、真ん中で月の光という曲だったかがあり、その時だけ舞台後ろの壁がウイーンと電動で動いて窓に変わって、本物の夜空が見えたのでした。星や月も。
あれは本当に素敵だったなあ。記憶と印象で言ってますが。


それからある結婚式場で、新郎と新婦が音楽が流れる中入場してくる時に、(あれ?退場の時だったかな?)左右の壁と奥の壁のところのカーテンがこれまたウイーンと電動でゆっくり上がっていって、絶景の青い空と青い海が全面に現れるという演出があり、ものすごく感動したことがあります。


空と海はそのままでもちろん素敵ですが、何かと組み合わさると、またまた嬉しい。
車に乗りながら、電車に乗りながらの、景色としても感激しますよね。
レストランで何かを食べながら、というのも至福です。