はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

なんでも鑑定団

この間、好きな番組はプレバトの俳句コーナーと書きましたが、もう一つあります( ´艸`)


開運!なんでも鑑定団 です。


とくに昔からしっかり見てたわけでなく、たまたま見ると面白いなと思っていただけだったのですが、先日見ていたら、出演していた一般の高齢者の男性の方が、「いつも録画して何度も見ています」とおっしゃっていて、ほーー!と心打たれてしまったのでした。


確かに、美術品などの説明も分かりやすくて奥深いし、実際実物も出てくるし、本物と思ったら偽物だったり、逆だったりとハラハラドキドキもするし、持ち主の人生も垣間見れるし・・繰り返し見るに足る数少ない番組かもしれない!と気づいたのでした。
それで、私も録画するようになりました。


今は司会が今田さんですが、あの方の純粋さというか生真面目さというか、もともとの面白さとのいい具合のバランスで出ていて素敵ですよね。品があって好きです。


番組を見ているうちに、なんだか目利きになっていく感じがするのも(そしていつの日か、それですごく得できちゃう気がしてくるのも)なんだか嬉しいです。