はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

やっぱり睡眠か~

勝間和代さんの動画を時々見ますが、


この3つのことをやめたら、デブでなくなりました。 - YouTube


やっぱり、やせるのにも睡眠が大事なんですね。


昔、石原慎太郎さんが東京都知事だった時に、万難を排して9時間寝てる、と言ってたのを聞いて、すごーく衝撃を受けたことがありましたが( ´艸`)


頭がよくてそれを活かしている人に、そのように睡眠が一番大事とおっしゃる方がけっこういらっしゃる気がします。


〇〇を食べない・・というような少し辛いことは、安きに流れがちですけど、よく寝るっていうのは、本能的にどちらかというと楽なことですからね。
気をつければできるような気がします(#^^#)