はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

成田さん

ネットで成田さんという方がお話されてるのが面白いので、ついついチラチラ見ていたら、どんどんお勧めに挙がってきて・・

ついにこちらにたどり着きました。


林修も唸った!イェール大学助教授・成田悠輔★経済・教育・・・思い込みを捨て、データを見ると新しい世界が - YouTube


今でしょ、の林先生のインタビューを受けてらっしゃいます。
そのすごい経歴にも、びっくりな人生にも、考え方のユニークでなるほどなことにも、結構感動しちゃいましたよ( ´艸`)


しょっぱなの眼鏡のお話に笑っちゃいました(#^^#)


受験社会のメリットデメリットの話や、格差社会について、こんなにすっきり納得させられたことはないです。


AO入試は豊かな家の子に有利って・・ガーン!です。
勉強ができるようにするにも年収が関係あるというのは良く聞きますが、それ以外の経験はもっとお金で買えると。確かに。