はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

効くかも・・8時間ダイエット

娘に、8時間ダイエットってのがあるんだよと聞きました。
なんだかがんばってるみたい( ´艸`)


私も、なんだかんだ色々ダイエットや健康法をやった人生です・・
そのうち甲田先生というお医者さんが書いた、「奇跡が起こる半日断食」はだいぶ前から愛読しております。


食べない時間を多くとると、腸内環境がよくなって、ダイエットもですがその他の体の不調もみるみるよくなるという話です。
朝食を食べるのが偉い、という考え方をまっこう否定する考えを受け入れるのに少し抵抗がありましたが、それも、何十年?も前のことだなあ。


8時間ダイエットは、8時間以外は食べないということなので同じ発想ですね。
というか、半日断食するというと、無理無理ー(^^;と思っても、8時間はたいてい何を食べてもいいよ、というと、同じことでも、いけるかも?となるという
心理作戦みたいなものですね!(^^)!


わたしは、朝、薬も飲むし、くだものとコーヒーくらいは摂取しないと落ち着かないので、なかなか8時間にはならないですが、朝のくだものとコーヒー以外は、8時間ダイエット!という感じて寄せていくだけでも、1日2日で、体重減り始めの兆しがちゃんと現れました。
またがんばろうかな。