はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

一番目につくもの

私はこれまで、あまり、一番使うものにお金をかけて気をつかおう、という意識がありませんでした。
必要なものは買う、という感じで、どこに重点的に贅沢すべきかという感覚がなかったのですね。
でも、最近、一日中使っているんだからスマホにはお金をかけるべきという人がいて、なるほどと思ってから考えが変わりました。
一番使うものにお金をかける方が、効率的に豊かになれるというものだ、と思ったのですね。
だからと言って、すぐに自分の生活にアイデアが浮かぶわけではないのですが・・。
そうそう、私は家にいる時には、リビングに置いてあるパソコンの前にいることが多いのですが、開いたノートパソコンの視線の上のところにお花を置いておくと、1日に何度も何度もお花を見ることに気づいて、なるべくその場所にお花が見えるように飾るようになりました。
家には色々なものがあるけれど、もしも視点が動いたところを記録することができたら、見てるところって、ほとんどこの辺だけなんだろうな、と思いまして、よく見るところは重点的にレイアウトも気にして良く片づけたりするようにしています。