はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

和尚さんのありがたいお話

たまたま、お薦めされた動画をひたすら見ていることがあります。
今日も無駄に時間使っちゃったなあ、なんて思うけど、え?いいものみつけた!ということもあります。


和尚さんのありがたいお話。


お金の不安にどう対処したらよいかというお話。


お金の不安をなくす3つの秘訣 - YouTube


すごい。100%納得です。
無駄遣いを減らせ、という話かなと思ったら違いました。そのもっと根本のお話でした( ´艸`)


続いて

どうしたら、いい結婚相手にめぐまれるか、という話ですね。


自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube


こちらも納得です。私は、年齢的に関係ないですが、でもなんだかありがたくて、ためになって生き方が変わるような感じがしました。