はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

天井まである本棚

若い時に、マイフェアレディのビデオを見て、ヒギンズ教授のお部屋の天井まである本棚にあこがれて、その後もずーっとあこがれていました。
うちには本がいっぱいあるので、そろそろ、夢をかなえるかなーと天井まである本棚をネットで調べております。


しかし、それとは別に、メルカリで本を売る習慣がついちゃったのですよね。
本は、自分でがめてて持ってるだけで読まないでいてもしょうがないよなあ、人に読んでもらった方がいいよなという、新たな考えが生まれてきてしまいました。
よほど珍しい本でない限り、本当に再び読みたくなったらまた買えばいいのですよね。


というわけで、天井までの本棚ってのでもないだろう・・と考えがぶれてきちゃっています(>_<)
本買っても、デジタル化して場所取らずに持つようにしている人も多いですしねえ。
Kindleとかaudeibleとかも便利だし。


世の中が変化していって、昔からの夢が夢そのものが夢でなくなっちゃうという・・なんだか寂しい。
今更、心からの夢って、なかなか新しいのは持てないよなあ、などとブツブツ言っております。