はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ブログで記憶力カバー

”最近、結構記憶力がおちたなー”と痛感することが多いです。
娘に、ママ〇〇〇と言った、と言われ、えー?そんな覚えないなあ、でも言いそうなことだなあ、みたいなことが多発しております(>_<)


昔に比べて、体験も知識も、入れては出ていくザルのようなことになってくると、なんとも情けないですが、たぶんそのせいだと思うのですが、嫌なことも忘れていくので楽観的になってきたような気はします( ´艸`)


GWでお仕事お休みに見てくださっているのか、このブログ、急に閲覧が増えまして、調べていて、ああ自分、こんなこと書いてるんだなあと前の方にさかのぼってみてみました。


なんだか自分が書いたんだっけ?こんな知識忘れてた、とか、へーこんなこと当時思ったんだ、せっかくいいことに気づいたのに全然生活向上に役立ってないなあ、とか意外に新鮮。


せっかくたどり着いた考えは、ザルの穴から落とすままにせずに、たまに読み返して記憶を呼び覚まそうと思いました。
そして、気づいたことをちゃんと生活に反映させるのが先決。
ただそれだけで、新たな知識を入れるよりも幸せになるのに効率いいような気がしてきました😊