はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

防臭マスク

昔、つわりで苦しんでいた時、臭いをなんとしてもシャットアウトしたくて、マスクをネットで探したけど、なんだかものすごい、顔面からカバーするような、おおげさなものしかみつからず、断念したのを覚えています。

そこからだいぶたっているから、今はあるのでは?と思ったら、モノタロウでありました。


https://www.monotaro.com/g/00683938/


使ってみないとわからないけど、レビューみると、農薬散布の時に臭いが減ったなど書いてあるので、当時これが買えたらなあ、と思いました。


洗える防臭マスクというのもありました。
もうニオイを我慢しない 防臭マスク 介護 腐敗臭 日本製


なるほど、介護にもありがたいのですね。