はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

大浴場

好きな映画はテルマエロマエという私。
すごーく前から気に入っていた大浴場、スパっていうのかな?
が、閉店予定だそうで、ものすごくショックです。
何十年もあったので、いつまでもあってくれると信じてたのですが、こういうことはある日突然起きるのですね。


好きなパン屋さんも、そのようにしてなくなってしまい、好きなスパゲッティのレストランもなくなってしまった。
好きなステーキ屋さんもなくなってしまった。


消費者の心をとらえた商売が生き残っていく、という仕組みはありがたいとも思うけど、悲しみに耐えながら、思い出を振り捨てるようにして乗り換えていくというという人生ですね。
いつなくなってもいいように、いつでもスペアを見つけておかなくては。
なくなってほしくない店には、誤差かもしれないけど、せっせとお金をかけておかなくては。
うっかり、心深く愛してしまうと、〇〇ロスに傷つきすぎてしまいます😢