はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

銀河鉄道999

銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトを描かれた松本零士さんがお亡くなりになったのですね。
さみしい気持ちでいっぱいです。ご冥福をお祈りいたします。


銀河鉄道999が私は子供の時に大好きで、あんなに心を深く揺さぶられた作品は映画でも小説でも漫画でもアニメでも演劇でも、すべての作品の中でちょっと思いうかばないです。
ちょうど純粋な年頃ということもあったのだと思いますが。
友達がゴダイゴの音楽が大好きで、いつもその話を聞いてたのも思い出します。懐かしい。


映画を、なんと友達何人かと担任の先生と一緒に見に行ったのでした。プライべートで。
今だとありえない感じがしますが、昔はわりとおおらかだったんでしょうかね。なんだかとーっても嬉しかったのを覚えています。


あのころ、機械人間ってなんなんだー?と思ってましたが、最近では、脳の情報を取り出すことによって理論的には不死が実現するなんて話もあるし、なんだか、現実に近づきつつあるのかもと思ったりしてしまいます。


恐ろしくも美しい映画の世界に圧倒されたのを覚えています。メーテルと哲郎が大好きで、限りある人生を生きることはなんと素晴らしい、と思った感覚がまだ残っています。