はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ナスカの地上絵の宇宙人?

メキシコの国会で、宇宙人のミイラが公開されたというニュースがありましたね。


宇宙人の遺体? 「組み立てられたものではない」CTスキャンやX線などで検査【知っておきたい!】(2023年9月20日) - YouTube


テレビでさらっと見た時には、紙粘土で工作したの~?と直観的に思いましたが、ニュース見返すと、ちゃんと頭蓋骨も背骨もあるんですね!しかも数百年前のと1000年以上前のとがあって、それが似てるっていうのが、本物っぽいです( ´艸`)


でも、まあ、世界が大騒ぎというほどではないので、世の中の人は、本気にはしてない人が多いのでしょうか。
数年前にみつかったとあったので、しらべてみたら、ちゃんと知ってる人は知っていた話なんですね。↓ なんだか、ホントは何十体もみつかってると言ってますね。初めの方です。


New!!【公開された宇宙人ミイラ】4年前に探していた人物の行方-ある宇宙人と一致していた- - YouTube


それにしても、映画のETにそっくり、ということは、映画関係者が宇宙人関係の情報を持っていたか、ETに似せて、今回のものが作られたかのどっちかですよね( ´艸`)
前者の方が、夢があるけど、ちょと怖い。