はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ムーンショット目標

色々な動画を見ていたら、内閣府のHPにのっているムーンショット目標というのがあるという話があって、なに~と思ったら、ホントにありました。


ムーンショット目標 - 科学技術政策 - 内閣府


なんだか、素晴らしい未来という感じもしますが、怖っって感じもします。
SFっぽい感じもして。


というか、閣議決定されて決まったみたいな目標だそうですが、大臣さん方、けっこう高齢でいらっしゃるし、こういうことを自分から考え出す感じはしないというか・・。
いったい誰の発想なんだろう??と思うと、やっぱり、怖って思っちゃうかも。


まあ、ぼちぼちどういう内容なのか、お勉強してみます。