はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

鉄とプロテイン

いつも、健康系の何かにはまっている私ですが、最近ガガーンと、衝撃を受けたのはこちらです。

もしかして、二十数年前に、鉄とプロテインの不足を補っていれば、もっと健康な人生を送れたような気がしました。いろいろ、思い当たるところがあります💦



【健康TV】藤川徳美先生に単独インタビューVol.1~知らない事だらけ!医者や薬に頼らない健康法を医学博士に聞く - YouTube


【健康TV】藤川徳美先生#4 ADHD注意欠如・多動症が改善する!頭が良くなる!集中力を高める!パフォーマンスが上がる栄養療法 - YouTube


【健康TV】藤川徳美先生#5 糖質制限の始め方 (男女別, 持病の有無, 朝昼晩ごはんの摂り方) と著書の読み方~まずは「うつ消しごはん」「薬に頼らずうつを治す方法」から - YouTube


プロテインを飲むことで、糖質制限が成功しやすいというのが、なるほどー、と思いました。まあ、美容のためにプロテイン飲むことが流行ってるみたいですから、いまさらな話かもしれないですね。