はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

小指の骨が折れていた

昔の友達たちと久しぶりにあって、これまでのことをあれこれ話していた時に、夏バテだと思ってたらヤバイ病気だったとか、疲れただけだと思ってたら・・耳鳴りなんてそのうち消えると思っていたら・・などの病気関係の話をしあっていて、久しぶりに会った友達に、「正常化バイヤス強すぎ!」とつっこまれました。


たぶん大丈夫だから、と様子を見ちゃって病院に行かないという傾向が・・確かに強いかも。
それで何度も痛い目に合っています。


だから、1週間ほど前に、家具に足の小指をぶつけて、いったーーー(>_<)となった時も、これは、とりあえずすぐに病院にいくべきだとわかっていました。
友達の、正常化バイヤス強すぎ!というツッコミも頭の中で鳴っていました。


が・・、真っ赤にはれてた小指が一度は紫になったけど、次の日には肌色にもどり始めていたので、やっぱりただのねんざだったと、思ったのでした。日に日に普通の肌色感がましてきて、これで安心( ´艸`)


そして、いつも通りウォーキングをして寝たところ、なんだか、ジンジン痛んで、寝れない。
ここへきて、なぜだ??


というわけで、1週間もたって、病院に行ったところ、なんと、ポッキリ折れてました。
「正常化バイヤス強すぎ!」の友人の言葉が、頭の中で再び鳴ってきました(>_<)
馬鹿なわたし!その日のうちに、仕事休んで病院に行けばよかった!!