はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ぎっくり腰(>_<)

ぎっくり腰は、何年かに1度それらしいものをやっちゃうことがあるのですが、

でも、5年に1回くらいでしょうか。


いつも、なっちゃって初めて、きゃあどうしよう!と慌てます・・
こんな時に歳をとったのを感じるのですが、治りが年々遅くなってる気がします(>_<)


湿布と痛み止めの他に何かやれることがないかしら、と思って調べてみまして、色々やってみました。
これは、なるほど~、よかったです。


【ぎっくり腰改善】瞬間3秒!秘伝の仙骨はがし - YouTube


物事ちゃんと対処法があるのですね。


友人知人の意見としては、ぎっくり腰は痛み止め・湿布・腰バンドだよね、という人と、
とにかく整骨院へ行くように!それから腰バンドという意見がありました。
整骨院って、あまり行ったことないのですが、ちゃんと近くにお気に入りを見つけておかなきゃだめだなあと思いました。