はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

オリンピック

しばらくテレビを見ずにいたら、なんだかオリンピックが槍玉にあがっているのでびっくりしました。


オリンピックを日本から、やめると言ったら、ものすごい違約金払わされるって聞きましたけど。ばかばかしいからやっちゃいましょうよ、と思いました。


スケートだって、野球だって、観客減らしてやってましたよねえ。
みなさん、お行儀よく見てるという印象ですが。
観客の数で調整すればいいんじゃないでしょうかね。
なんなら無観客だっていいと思う。


だいたいオリンピックって小さい時からテレビで見てたし、ほとんどの人はテレビで見るわけですから、無観客でも、ほとんどの地球人にとって別に変わらないのでは。
コロナで楽しみのなくなっちゃったこの時期、効率的に楽しまないと。


オリンピック見てる間、世界中の人がたくさん家にいる時間が増えて、感染抑制効果あるとか計算する人はいないんだろうか。
最近はすっかりテレビ見なくなっちゃった私ですが、さすがにオリンピックの時はテレビ見ると思います。