はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

アニメ界のスター

ドラゴンボール原作者の鳥山明さんが、お亡くなりになったそうですね。アニメ界でも出版界でも、大大スターですね。御冥福をお祈りいたします。

わたしの年代だと、Dr.スランプあられちゃん、が印象深いです。中学の頃、みんな筆箱?カンペン?あれが、みんなあられちゃんてした😁


ドラゴンボールも世界で人気ですね。昔からときどき不思議に思うのですが、アニメの登場人物は、アジア人に見えないんでしょうかね。

たしかに、人として目が大きすぎる感じもするし、とりあえず自分の身近な人と同じ感じに感じられるように、世界の誰でも、脳内で修正するのかもしれないですね。


きっと、日本のドラマも小説も映画も、もしも文化的、人種的な壁のハードルが下がって、アニメのように受け入れられるなら、世界中の人が夢中になる要素があるんだろうなー、と常々思ってます。