はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

年間パスポート

お花の綺麗な季節ですが、私は、自宅から数駅のところにある、あるパークの年間パスポートを持っていて、ちょいちょい行っています( ´艸`)


年間パスポートと言えば、ディズニーランドですが、持ってる友達が羨ましかったことがありました。今は販売していないようですが。
さくっと行って、おしげもなくさくっと帰るというのが、贅沢ですよね( ´艸`)


年間パスポートを持っていれば、いつでも行けるので、ある意味、その施設を所有しているのと近い感じだなあと思ったりします。
なんだって、人を雇って所有して年間通して維持しようと思ったら、大変なお金がかかりますが、その代わりと思えば、年間パスポート代は安いかもしれませんね。


とは言え、回数行かないと元がとれない。
とすれば、行きたい時に入場料を払うということでも、別に、同じく所有に近いかもしれません。
公の施設は、何にしてもありがたい( ´艸`)という考えに至りました😊