はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

お賽銭泥棒対策

最近はまっている窪田社長の動画。


キャッシュレスお賽銭 - YouTube


自動販売機で、お賽銭に入れたりおみくじなど買えるコインをキャッシュレスで買えるとのこと。
お賽銭をお金ではなくコインで入れれば、お賽銭泥棒ができない!なるほどー。


コインを入れれば、お賽銭を入れた感というか満足感もありますね。


でも、お金をそのまま入れる人もいるから、そうすると、あとで本当のお金とコインを分けるのが大変かも( ´艸`)


お賽銭って、お札を入れるのは抵抗があるし、小銭ってすぐなくなっちゃうし、便利でありがたいかもしれないですね。キャッシュレスが普通になって、あまりお金を持ち歩かないことも多いので。