はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

断捨離

色々な人の動画を見て、断捨離をまた決意しました。
ダイエットと一緒で、何度も決意している気がしますが・・。
一番問題なのは、本。


本当は、天井まである巨大な本棚を、有名作家さんの家のように作り付けて、好きな本をびっちりならべたいという夢があったのですが・・、諸事情により断念( ノД`)


本はまた必要になったら買いなおせばいいと心に決めて、まずは1日1冊メルカリでチクチク売ることにしています。


しかし・・
自分にとって、ちょっと惜しいなあと思う物ほど、よく売れる、そしてどうでもいい物は他の人にとってもどうでもいいので売れない、という現象が起きております。
当たり前のことですね。
というわけで、売れないものは処分、ということだなあと思いつつ惜しいものばかり売れていくという断捨離状況です。


そんな中でも、ふと、あの本まだあったっけ、と思い出して引っ張り出し、それが役に立ったなどということもたまにあるので、これまた、断捨離の決意が鈍くなるという・・だめな私です( ´艸`)


まあ元々、断捨離というのが、こだわりを捨てていく修行みたいなもんですね😊