はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

起業のすすめ?

起業のすすめ的な動画がずいぶん増えたなあ、と思っていて、よく見ることがあります。
この動画も興味深かったです。


【成田悠輔の実弟】学生起業成功はメリットだらけ!?【スーパー学生起業家たち成功のワケ】 - YouTube


この動画の16分10秒くらいのところで興味深い話がありました。


ニュージーランドの現地校に留学したら、
中学生で、
30ドルで起業する とにはどうするか 自分でビジネスしろ という授業があって、中学生でも起業できるんだと思ったという話が出てきました。


へー。
面白い。
そんな授業、中学生の時に受けてみたかったです( ´艸`)
中学生には戻れないから、今受けたいですよね。