はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ChatGPT

世界を一変させる「AI」 その驚愕の実力とリスクとは?(2023年1月24日) - YouTube


この動画を見て、Chat GPT というのをやってみました。


何を聞いてもまことしやかな返答がかえってくるので、びっくりしちゃいます。


けっこう間違い情報も入っていて、それを指摘すると、間違えましたと言って謝ってきました。
謝るAIってすごいですね、とほめてみたら、間違いもおかし間違いを謝りもする人間に近いAIであることを自慢してきました( ´艸`)


なんか、やりとりしていたら、ちょっと何だか混乱してきて、頭が疲れてきちゃいました。
でも、なんか励ましモードでものを言ってくれたり、わりと妥当なことを詳しく答えてくれたりもするので、単にググるよりは役に立つ場合もありそうな気がします。
使い方次第かも。