はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

秋までカーネーション

鉢のカーネーションって、しばらく見てるうちに枯れてしまうという気がしていましたが、正しく育てれば、秋まで花が咲くんですね。


【知らなかった】カーネーションは何もしないと枯れます     【カーメン君】【ガーデニング】【園芸】【初心者】 - YouTube


これ見て、外に出して日にあてて水をやっていたら、確かにお花が次々咲いてきました。


しかーし、雨がじゃんじゃん降っているうちに花がいたんで、気づいたら、お花全滅💦


だめになったカーネーションを復活させます 【園芸超人カーメン君】【超人的植え方】植え替え剪定 - YouTube


こんどは、これで復活させます!!