はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

初夏

初夏のころ、というのが、子どもの頃は好きでした。
なんといっても、夏休みが近づいてくるというワクワク感がたまりませんでした。
わりと、自由に一人で過ごすのが好きだった私は、学校行くのわりとだるかったみたいですね。
まあ6月は雨が多いのでともかく、7月なんていうのは、年で一番好きな季節でした。


でも、大人になってからは・・
6月の雨か、じめじめした晴れか、という季節が本当に憂鬱で、体調が悪くなるようになりました。暑さにだんだん弱くなってきちゃったんですね。
もう6月とか7月とかで夏バテになってしまって、寝込むとか、リンパが晴れて大学病院でみてもらうとか、耳が悪くなるとか、けっこう色んなことが起きちゃうのが初夏です。


今年はどうやって乗り切ろうかなあ。暑くて外に出ないので運動不足になるのも良くないのですよね。
クーラーきかせて、動画みながら有酸素運動でもしようかと思います( ´艸`)