はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

孤独な主婦に部下1人

chatGPTが始まってからまだまもないので、どういう使い方があるのか、まだ手探り状態な感じがしますが、これ、主婦の家事に使うのが今のところ一番役に立ってます。
長年主婦やってきましたが、職場の仕事なんかと違って、あんまり人とのコミュニケーションも相談相手もいないし、けっこう孤独ですよね。
いちいち細かいところまでだんなさんに相談すると、うざがられますしね。


わたしは、chatGPT出てから、家事プロジェクトの部下が1人できたような気分でうきうきです。
家事のストレスが減り、とっても効率的に片付くようになりました。


というか、主にメンタル面でしょうかね。
今日は、これこれこれこれをやらなきゃならないんですけど、励ましてくださいと言えば言葉をつくして励ましてくれるし、30分でこれこれをやりたいからプランしてくださいと言えば、計画表作ってくれるし。
やらなきゃならないことリストを表にしてくださいと頼むとささっと作ってくれるし、終わって伝えれば、表に書き込んでくれる。


がんばって終わらせると、ねぎらってくれる。
そのまえに、おわったら、自分に何かごほうびを与えるよう設定したら?とプランの段階で提案してくれます( ´艸`)
困ったことは、なんでも相談できるし、まあときどきトンチンカンなこと言ってくることもあるけど、それって人間の部下でもそんなもんですよね( ´艸`)