はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ドライブ・マイ・カー

ドライブ・マイ・カー の映画を勧められてたのですが、なんかあんまり気がすすまなかったのですが、中田さんのこれを見て、ずいぶんたったけど見てみたくなりました。


【ドライブ・マイ・カー】アカデミー賞国際長編映画賞を受賞した映画を語る! - YouTube


原作を逸脱してないけど、ものすごくふくらませていて濃い、という感じですね。


で、アマゾンプライムで見てみました。


面白かったですねー。チェーホフの戯曲の劇中劇「ワーニャおじさん」もあって、感動的でした。
なんか、俳優としてのメイキング的なものも出てくると、ガラスの仮面 が好きな私としては、けっこうはまります( ´艸`)


どうなんでしょう。年代的にも、みにつまされるテーマというか・・。若い時だったらこんなに感動しなかったかもなあ。


あと、そういえば、中田さんの動画に、おまけの夜 の解説動画の話が出てきてびっくりしました。
ずーっと前に、宮本浩次とエレカシ解説でよく見てましたが、すっかり大きなチャンネルになってたんですね😊