はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

歯ブラシの発明

歯ブラシって汚いなあ、とふと気づいてしまってからいつまでも、気になるようになってしまいました。
洗っても雑菌がとれてないだろうなというのもあるのですが、食べかすみたいのが、ブラシのねもとに挟まっているのが、いくら流水でもみあらいしても、完全には取れないのが、嫌なのですよね。


これを完璧に解決するマシンのようなものが発明されたら、すごく売れるだろうなと思うのですがどうでしょう。


今のところつまようじとかで丹念に掃除するしかない感じでしょうかね。
ドイツのおみやげに歯ブラシの先のところだけ、つけかえられるのがあったように思いますが、ドイツ人だって、毎日ブラシ部分を使い捨てにしているわけではないと思います( ´艸`)


けっきょく、いずれは使い捨てみたいになるのかなあ、という感じがします。ホテルのアメニティみたいに・・。でも、私柔らかめのブラシが好きで、そのクオリティーで使い捨てにしたら、けっこうな出費になっちゃうだろうなあ(>_<)