はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

妙齢の女性

昨日の、夕ご飯の会話で、今日はバラ園に行ったけど、妙齢の女性がいっぱい来てた、と言ったところ、娘に間違いをしてきされました。
妙齢って、50代とかかなーと思ってたら、若い女性のことなんですね。
娘はちゃんと学校で習っていたので、そういう語感があるみたいですが、世の中、誤用している人が多いとのこと。こちらによれば、誤用している人の方が多いみたいですね。


「妙齢」の年ごろは? – 毎日ことばplus