はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

鼓舞する人2

昨日の、田中角栄さんの演説の話の続きですが( ´艸`)


よい世の中にしましょうというビジョンとして、色々な言い方が無数にあると思うのですが、その中で、「お年寄りがこの世に生まれてきてよかった、と思えるような世の中」というのをチョイスされたということが、人の心に響くすごさだなあ、とじわじわと思われてきました。


このようにたくさんの人を鼓舞できる、ハートのあるというかハートのわかる政治家というと、今は誰なんでしょう。
私のやる気を引き出してくれる人は誰だろう・・ちょっと、そういう視点でこれから見てみようと思います( ´艸`)