はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

クリスマスツリー、門松

前に書いたと思うのですが、クリスマスツリーが古くなって買い替えようかと思ったとき、なんで、こんなビニールみたいなにせものの木を買わなきゃいけないんだろう、と、変なことが気になってしまい・・気になったらもう忘れることができなくなってしまって、数年前に生木のもみの木を買ってしまったのでした。


それ以来、鉢植えのもみの木を庭からリビングにもってくるのは、毎年ひと苦労なのですが、でも、本物のもみの木にこだわるというのも、けっこういいもんです( ´艸`)
もう、元には戻れません💦


なんだか、トシとって、暇になった証拠かもしれないですが( ´艸`)
そんなこんなで数年たったら、今度は、門松のことが気になってきてしまいました。
いつも、門松の紙をプリントアウトして玄関ドアの左右にはっておくだけで、普通に満足していたのに・・
ちょっと今年は、どんなものがあるのか、ホームセンターに見に行ってみようかと思います。あるのかな。
ネットで見たら、私が想定しているような、それなりにドンと大きい門に飾るようなのは、結構なお値段するみたい。
基本のオケと竹みたいのは樹脂かなんかでできていて、松とかなんてんとか、お花とかだけ、毎年活けられるみたいになっている、毎年使える門松みたいなのとかないんでしょうかね。
ちゃんとした太い大きい竹の3本セットみたいのだけでも、樹脂でもプラスチックでもいいのであれば、あとは、バケツとか、寄せ植えとか100均とかでどうにでもなる感じがします
( ´艸`) Amazon見た限りでは、本物の竹しかないみたいですねえ。やっぱり切り口が新しく白っぽくないと・・となると毎年買うのは大変だなあ・・ということで、関係の業者さん、よろしく。


クリスマスツリーは本物にこだわって、門松はにせものにこだわる、というのも変な話ですが( ´艸`)