はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

武田邦彦先生・・参院選に出馬

ホンマでっかTVでおなじみの・・そして虎ノ門ニュースでおなじみの武田邦彦先生が参院選に出馬されるんですね。
武田先生には、この数年、ずいぶんたくさん勉強させていただいたなあと思います。
ネットで、本で、テレビで、たくさん発信されていて、ずいぶん夢中で読んだり見たりしました。
これが本当のことだと突き止めたと思われたら、損得抜きで正直に、そしてわかりやすく説明してくださるので、目からウロコが落ちるとはこのことだと思うことが多くありました。


歴史について日本人についての考え方など、こんな話聞いたことない!なるほど!!とうなることしきりです。もちろん科学的なお話も。
いつも長いものに巻かれない勇気ある発言をされていて、日本男児とはもともとこういうものだったのでは?と思わされました。


参議院って、こうした知識人の成功者、知恵のある方の集まりというのがもともとのイメージなように思います。