はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

年末マッサージ

今年も終わるので、自分の体にお疲れ様ということで、スパでお風呂にゆっくり入りマッサージを1時間奮発しました( ´艸`)


上手な力の強い熟練したマッサージ師さんで、なんだか体の部分部分の筋肉の束ごとに1つ1つほぐされていく感じがしました。
首なんかも、いろいろ筋肉が走ってるのね、と意識されるというか。
おー、そんなところにもちっちゃい筋肉があったかー、みたいな。


首、肩、背中と部分が変わるごとに「強すぎませんか?」と必ず聞いてくれるので「大丈夫でーす」と答えるのですが、腰のあたりからトロンと眠くなってきて、吸い込まれるようにうたた寝してしまいました。
腰・足の記憶があんまりないので、「強すぎませんか?」の声かけに、わたしは無言だったに違いありません(^^;


おそらくは10分くらいのうたた寝だったと思うのですが、睡眠って不思議で、なんだかそのちょこっとのうたた寝をはさんだことで、ものすごく長い時間マッサージしてもらっていたような気持ちになりました。
体感としては、1時間ではなく3時間くらい延々マッサージされていたような。
時間の感覚がみよみよーんとゆがんで伸びちゃったのですね。


というわけで、今年のご褒美。1時間の料金で主観的には3時間分のマッサージした気分となり、とってもお得でした(#^^#)