はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

怪しいかも乳製品

花粉症の季節は、グルテンフリーをがんばっている私ですが、うっかり小麦粉製品を食べてしまうと、やはりしばらくして鼻水が出て目がかゆくなってきます。
花粉症の季節でなければ全然大丈夫なんですが・・・


そして、それ以外のものはどうなんだろう、と疑問がわいてきて、記録してみることにしました。
食べても大丈夫だったもの:中華料理
微妙にだめだったもの:ヨーグルトにジャム 生クリームとエビのリゾット 


ん?もしかして、乳製品も?
早くも大発見。
気をつけるようにしたら、どうやら小麦粉ほどではないけど症状に関係あるようでした。


というわけで、もう少しの間、小麦粉と乳製品はなるべく抜きで過ごします!