はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

花粉症・・藁をもつかむ:ブルーライトカットメガネ

私は花粉症の時期に、パソコンやスマホを見ると鼻水やくしゃみが増えるのですが・・きっと自律神経のことも関係あるのでは?と想像していました。


で、サングラスをしてみたらけっこういい感じというのを前に書きましたが、ブルーライトカット用のメガネを使ってみたら、これもよかったです。


花粉症に効用があるのかググってみましたが見つかりませんでした。
ブルーライトカットで、横から花粉も入らないようになっているメガネは売ってましたが(^^)


スマホを暗くしてみたり・ヨーグルト食べたり・グルテンフリー・甘いものを控える・玄米・マスクに上から布マスク二重ですきまをふさぐ・部屋の加湿・等等・・
なにはともあれ、効きそうなことは何でもやってみる・・って感じの今日この頃です(^^♪