はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

求:薄切り高野豆腐

高野豆腐のサンドイッチの話を書きましたが、


高野豆腐でサンドイッチ - はなこの部屋&カフェ


高野豆腐のピタパンのレシピも見つけました


モチモチ大満足!濃厚極薄な高野豆腐たまごサンドイッチ(糖質3.8g) | 旨ブロ 美味しい低糖質・ダイエットレシピサイト



高野豆腐のサンドイッチ、その後何回か作って食べたのですが、たとえば昼を高野豆腐のサンドイッチにすると、確実に次の日の朝、数百グラムですが体重が減っていました。
なかなか増えないようにするだけで大変な体重ですので(私にとっては)かなり強力なダイエットの武器となりました。

今まで食べた、ダイエットによいと思われるものの中で、個人的には、もっとも腹持ちがいいように思います。

ただ、冷えてしまうとおいしくない気がします。
私はフライパンで、バターを敷いて焦げ目をつけるのですが、熱々のうちに食べると本当にパンみたいなのだけど、秒単位で高野豆腐感がでてきて、変な感じになります。
できたら、紙か何かに包んで、さっと食べる、これがいいみたい。

高野豆腐のメーカーさんにお願いしたいのは、薄切りの(現在の半分の薄さの)高野豆腐を販売してほしいことです。
高野豆腐を水で戻したあと、薄切りに半分に切るのがけっこう難しくて失敗してしまいます。
初めから薄切りだったらいいなあ( ´艸`)

昨日はハンバーグを挟んで、ハンバーガー風にして食べました。
中の具が、個性的であるほど、高野豆腐→パン、と騙されやすく違和感がないように思います。ほとんどハンバーガーだ!と感動しました。


この件では一度親子喧嘩に発展しました( ´艸`)
私が一口でいいから食べてみな、びっくりだから、と言って、できたてを娘の部屋まで持っていったところ、高野豆腐のサンドイッチなんて変なもの食べたくなかった娘は、ものすごい剣幕で怒ったのです。
あんまり突然激しく怒るので、涙ポロっと流しながら逆切れして「何なのよ!」と、キッチンに戻ったところ、娘がふてくされてやってきて、嫌そうに一口食べたら、「意外とおいしい!」「びっくりでしょ!」と笑って、仲直りになりました( ´艸`)


というわけで、ダイエットされている方は、一度騙されたと思ってお試しあれ。
でも、食べる時に冷めてないか、水の絞り加減、ちゃんと薄く切れてるか、焼き加減、など、条件を整えるのがわりと難しいかもしれません😊